巨人・阿部 長嶋氏から名球会ブレザー授与され「ズシリとした重み感じた」

巨人・阿部 長嶋氏から名球会ブレザー授与され「ズシリとした重み感じた」
長嶋終身名誉監督(左)から名球界のブレザーを授与された阿部

 巨人・阿部慎之助内野手(38)の通算2000安打達成の表彰式と名球会のブレザー授与式が26日、阪神戦(東京ドーム)の試合前に行われた。

 阿部は13日の広島戦(マツダ)で史上49人目となる通算2000安打をマーク。巨人の生え抜きでは川上哲治氏(元巨人監督、故人)、長嶋茂雄氏(現終身名誉監督)、王貞治氏(現ソフトバンク球団会長)、柴田勲氏(現巨人OB会長)に次いで5人目となった。

 表彰式では熊崎コミッショナーから記念品を贈呈された後、場内のオーロラビジョンには巨人OBの松井秀喜氏(現ヤンキースGM特別補佐)と、柴田氏、王氏の祝福メッセージが映像で流された。

 ブレザー授与式にはプレゼンターとして長嶋氏が登場。巨人と阪神のベンチ入りメンバーがそれぞれ整列して見守る中、グラウンド上で阿部は濃紺のブレザーを着用させてもらい、握手を交わすと深々と頭を下げた。

 長嶋氏の話「阿部選手が巨人軍の4番として、巨人軍の名捕手として素晴らしい成績を残してきていることを大変うれしく思います。これからのさらなる活躍を期待します」

 阿部の話「今日の名球会ブレザーの授与式に、長嶋監督にわざわざお越しいただき感無量です。ブレザーを羽織った瞬間は、これまでに経験したことのないズシリとした重みを感じました。そして改めて、2000安打達成が偉業であることを実感しました。先輩方のお言葉にもありましたように、現状に満足することなく、これからまた巨人軍の勝利のために精進していきたいと思います。ありがとうございました」


あわせて読みたい

阿部慎之助のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「阿部慎之助 + 年俸」のおすすめ記事

「阿部慎之助 + 年俸」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「エルドレッド」のニュース

次に読みたい関連記事「エルドレッド」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「筒香嘉智」のニュース

次に読みたい関連記事「筒香嘉智」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年8月26日の野球記事

キーワード一覧

  1. 阿部慎之助 年俸

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。