中日・小笠原3勝目に新日・内藤「約束が違いますねー」

中日・小笠原3勝目に新日・内藤「約束が違いますねー」
3勝目を挙げ“内藤ポーズ”で喜ぶ小笠原

 中日の2年目左腕・小笠原慎之介(19)が27日の広島戦(マツダ)に先発し、6回3安打2失点、7奪三振と好投。6月24日の巨人戦(東京ドーム)以来、約2か月ぶりに今季3勝目をマークした。チームのマツダスタジアムでの連敗と、自身の連敗を、いずれも4で止め「とにかくラストチャンスだと思って、何も考えずに腕を振っていった。調子はあまり良くなかったけど、失うものはないと思った。(マツダで)勝てたのは非常に大きい。思いっきりやれた。このまま続けてやっていきたい」と喜んだ。

 この日は先日のG1クライマックスを制した新日本プロレス・内藤哲也(35)が始球式を行ったが、これも小笠原には大きな“力”になった。本拠地・ナゴヤドームで登板する際の登場曲を、内藤の入場テーマ曲「STARDUST」にしているほどの大ファンで、3月に新日本プロレスの名古屋大会を生観戦して以来、2度目の対面。試合前練習中に一塁ベンチ前にいた内藤にペコリとあいさつをしただけだったが、数日前から楽しみにしていたという。チーム内では「慎之介は内藤さんに会えて気合が入って好投につながったね。内藤さんには毎回登板するごとに来てほしいぐらいだよ」との声も出たほどだ。

 試合後、内藤特有の目を開く決めポーズ「アブレ・ロス・オホス」も見せた小笠原。熱狂的なカープファンである内藤は初対面の時に「応援するけど、カープ戦だけは頑張らないで」とお願いしていたため「約束が違いますねー」と話したが、小笠原にとっては大きな1勝になった。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。