日本ハム有原が今季初完投勝利で7勝目

日本ハム有原が今季初完投勝利で7勝目
完投で7勝目を挙げた有原(左)は来日初本塁打を放ったドレイクとファンの声援に応えた

 日本ハム・有原航平投手(25)が30日のソフトバンク戦(旭川)で4安打1失点の今季初完投勝利で7勝目(11敗)をマーク。チームは3―1で勝利し、連勝を5に伸ばした。

 失点は今宮の11号ソロによる1点だけ。持ち味のカットボールにスライダー、チェンジアップを織り交ぜ相手打線に仕事をさせなかった有原は「腕が振れていた。市川さんが球数少なく配球してくれた。難しい当たりが多かったと思いますが、野手の方がうまく守ってくれた」。

 栗山監督は「本当に腕の振りが素晴らしかった。これが有原航平。安心したというか、こうなるはずだと思うし、これが普通だし。逆になんで今までできなかったのか本人が分かってくれていると思う。(この投球が)続かないと意味がない」と語気を強めた。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2017年8月30日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。