元アイドルが経営する異色の「アイドルカフェ」成功の秘訣

元アイドルが経営する異色の「アイドルカフェ」成功の秘訣
アイドルカフェ「2ねん8くみ」の店内

 元アイドル、セクシー女優の瀬名あゆむ(31)が、異色のビジネスを展開して話題を呼んでいる。それは「2ねん8くみ」という店名のアイドルカフェだ。カフェでありながら店員はアイドルという、独自のビジネスモデルで連日大盛況だという。成功の秘訣は何なのか? 本紙の直撃に答え、こっそり明かした内容とは――。

 ――もともとはアイドルだった

 瀬名:「SPEED」さんにあこがれて、中学入学と同時に芸能スクールに入ったんです。1年後には4人組ユニット「ビリーブ」を結成しましたね。いろいろ活動していたんですが、ある大きなオーディションに落選したことがきっかけで、事務所を辞めてしまいました。

 ――その後、セクシー女優に転身

 瀬名:アイドルもそうですが、キラキラした世界へのあこがれがあったんですよ。そんなときに声をかけられたので、やってみようかと。

 ――すごい人気だった

 瀬名:一度辞めた時期もありましたけど、累計で200本以上出ていると思います。

 ――なぜカフェ経営を

 瀬名:アダルト界でためた資金で「何か面白いことやりたいな」と思っていたんです。そんなとき、出店を募集する広告看板を見かけて「これだ!」と。もともと私がアイドルだったので、今度は育てたいと思っていたところでした。だったら従業員として働いてもらいながらアイドル活動をすればいい。現在は仙台店に約15人、千葉店に約30人在籍しています。その中からオーディションをやって、選抜メンバーを決めたりしているんです。


当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。