中日が恐れる清宮の”入団拒否”

中日が恐れる清宮の”入団拒否”
白井文吾オーナー
       

 中日が早実・清宮幸太郎内野手(3年)との面談で「意中の球団ではないので、お断りと言われないだろうか」と“入団拒否”されることを恐れている。中日はすでに5年連続Bクラスとなる5位が確定。球団関係者は「これだけ弱いチームというのはイメージ的にあまりよくないからね。過去には新人なのに(年俸を)減額制限いっぱいの25%ダウンさせたりもしたし…。アマチュア側から『中日以外なら11球団OK』と言われてしまったこともあったしねえ…。清宮サイドもウチに対していい印象を持っているとは思えない」と疑心暗鬼になっている。

 そんな背景もあってか球団内では1位候補に清宮ではなくヤマハの157キロ右腕・鈴木博志(20)と栃木・青藍泰斗高の151キロ右腕・石川翔(3年)の2投手を推す声も出ている。別の関係者は「鈴木は即戦力だし、石川は将来のエース候補の逸材。無理して清宮に行く必要はないのではないか。史上最多になるともいわれる競合覚悟で清宮の指名を強行して外れる可能性も高いし、指名できても拒否ならお互い不幸になるだけ。そのリスクを負うぐらいなら鈴木か石川の1本釣りを狙ったほうがいい」と訴えた。

 もっとも清宮には白井オーナーが早くからぞっこんで、簡単に方針変更できない。早ければ週明けに行われる面談にも中日は予定通り臨むが、どんな結果が待ち受けているのか。緊迫ムードだ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「中日が恐れる清宮の”入団拒否”」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    ここも老害オーナーか

    5
  • 匿名さん 通報

    なら指名しなきゃ良いだけの話し。 育成、出来んの? どっかの球団とは少しだけ違うかもしれないけどね

    3
  • 匿名さん 通報

    もうファンは逃げ出してるよ。井端などの功労者をゴミみたいに追い出すんだから。人間として、まともじゃないよ。

    3
この記事にコメントする

もっと読む

「清宮幸太郎」に関する記事

「清宮幸太郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「清宮幸太郎」の記事

次に読みたい「清宮幸太郎」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月29日の野球記事

キーワード一覧

  1. 清宮幸太郎 年俸

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。