かまいたち「キングオブコント」優勝!念願の東京進出へ

かまいたち「キングオブコント」優勝!念願の東京進出へ
かまいたち(左から山内健司、濱家隆一)

 コント日本一を決める「キングオブコント2017」は1日、東京・港区のTBSで行われ、成13年目のお笑いコンビかまいたち」(山内健司=36、濱家隆一=33)が優勝し、10代目キングに輝いた。

 プロアマ、結成年数も制限なし、真のコント王を決める大会で、かまいたちがエントリー総数2477組の頂点に立った。

 終了後の優勝者会見で濱家は「ずっとコントやってきたんで、一番と言われる大会で優勝できてよかったです」と安堵の表情。山内は「去年も出場して3位だったが、1位を取らないといけないと思っていた」と胸の内を明かした。

 大阪ではレギュラー8本を持つ売れっ子コンビだが、この優勝を機に東京進出も狙っている。

「東京進出という気持ちはずっとあります。出たい番組は『なんでも鑑定団』です。お年寄りが持ってきたツボが偽物だった時(ショックの)表情がたまらない」と山内は笑いを誘う。濱家は「僕は『水曜日のダウンタウン』です」。

 優勝の理由として「僕がネタを100%書いている。僕の言うとおりに濱家がネタをやってくれたこと」と主張する山内に、濱家が「俺はロボットじゃないぞ!」と突っ込み、会場を爆笑させた。

 優勝賞金1000万円はきっちり折半する。濱家が「お世話になった人にお礼がしたい」と言えば、山内は「結婚式を挙げたんですが、120万円ほど赤字で穴埋めです」。関西の実力派コンビと評されるだけに、今後も活躍が期待できそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

結のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2017年10月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら