田野優花 石橋杏奈らのAKBダンスの完成度に驚き「現役よりすごい」

田野優花 石橋杏奈らのAKBダンスの完成度に驚き「現役よりすごい」
拡大する(全1枚)
石橋杏奈(左)と田野優花

 AKB48・田野優花(20)、女優・石橋杏奈(25)らが2日、都内で行われた映画「リンキング・ラブ」(28日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。

 女子大生が1991年のバブル末期にタイムスリップ。結婚前の両親と出会い、アイドルオタクの父を母とくっつけるため、AKBの楽曲をその時代に持ち込み、母やその友達とアイドルグループ「ASG16」を結成して…という青春タイムスリップ・コメディーだ。

 映画初出演にして主役を務める田野以外の若手女優15人は、AKBの歌と踊りを猛特訓し撮影に入った。母親役の石橋はその苦労をこう振り返る。

「歌番組とか見てると(アイドルたちは)何げなく普通にできてる感じがするんですけど、フォーメーションが一番難しかったですね。後ろを見ないで移動したりとか、あとは、この歌詞のところまでにここに行ってなきゃいけないっていうのに、間に合わなかったりとか、人とぶつかっちゃったりとか、そういうのがすごく難しかったですね」

 とはいえ、石橋はニッキー・ミナージュ(34)などのラップを英語で、しかも最速テンポで歌えるという非凡な才能の持ち主だ。撮影前のレッスンに途中から参加した田野も、その出来栄えに驚いた。

「完成度が自分の想像よりホントにすごくて、全然現役よりスゴイんじゃないかってぐらい、ホントに振りが固まってるし、しかも女優さんばっかだから表現力もそこにプラスされてて、普通にもう感動しちゃいました。“私も頑張んなきゃな”って、この中で」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

田野優花のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「田野優花」に関する記事

「田野優花」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田野優花」の記事

次に読みたい「田野優花」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク