菅田将暉がヘリで京都国際映画祭登場 板尾創路「スターですよ」

菅田将暉がヘリで京都国際映画祭登場 板尾創路「スターですよ」
拡大する(全1枚)
舞台あいさつに登場した菅田将暉

 俳優・菅田将暉(24)が15日、京都市内で最終日を迎えた「京都国際映画祭」で上映された映画「火花」(11月23日公開)の舞台あいさつに登場した。

 前日(14日)、韓国・釜山国際映画祭に出席しており「朝、釜山で目を覚ましました。関空からヘリで来ました」と報告。監督を務めたお笑いタレント・板尾創路(54)から「ヘリで来るなんてスターですよ。トム・クルーズか横山やすしくらい」と持ち上げられた。

 同作は、お笑いコンビピース又吉直樹(37)の同名の芥川賞受賞小説の映画化。大阪府出身の菅田だが、お笑い芸人「徳永」を演じるのは「難しかった。お笑い芸人を演じることは二度とないんじゃないか。どう役をつくっていいのかも分からないし、板尾さんに聞いても『OK』としか言ってくれなかった」と苦笑いした。

 これに板尾は「お笑い芸人を役者が演じるのは無理なんで、俳優さんに漫才をやってもらってる意識はなかった。漫才師をつくっていくしかないと思ってましたね」と話した。

 多忙な菅田は、10分ほどであいさつを終えると「ヘリを見たら菅田やと思ってください」とおどけ、足早に会場を後にした。

当時の記事を読む

菅田将暉のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「菅田将暉」に関する記事

「菅田将暉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「菅田将暉」の記事

次に読みたい「菅田将暉」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク