欅坂46初の公式ゲームアプリ発表に出版界から熱視線

欅坂46初の公式ゲームアプリ発表に出版界から熱視線
初の公式ゲームをリリースした欅坂46
       

 人気アイドルグループ欅坂46が19日、都内で初の公式ゲームアプリ「欅のキセキ」(配信中)のリリース&新CM発表会に登場した。

 同ゲームアプリは、グループの「キセキ(軌跡/奇跡)」をめぐるドキュメンタリーライブパズルゲーム。プレーヤーは新米マネジャーとしてメンバーを支えながら、グループの成長を見守る。

 メンバーは25日に発売される「風に吹かれても」の制服衣装で登場。実際にプレーしたキャプテン菅井友香(21)は「自分のスマホで自分たちのゲームをするというのは不思議な感覚。楽しくて、夜とか一気に3~4時間くらい、ハマっちゃいましたね」と話した。

 ゲームで登場するコンテンツの撮影は、ミュージックビデオ(MV)と同じロケ地で行われたという。3rdシングル「二人セゾン」のロケ地で撮影した渡辺梨加(22)は「その場所に1年ぶりに行ったので懐かしかったし『1年あっという間だな』って思いました」と感慨深げだった。

 25日からは新CM「私たちは進んでいく」編、「みんなに出会えて良かった」編、「遊んでみた」編の放送がスタートする。メンバーは発表会で新CMを初観賞。「遊んでみた」編を見た守屋茜(19)は「最後の(長濱)ねるちゃん、かわいい!」とリアクションを絶賛。長濱ねる(19)は「そんなふうにしているのを気づかなかった」と照れた。

 広告代理店関係者は「このゲームは事前登録者数が24万人を超えるなど、大きな注目を浴びている。先輩グループ、乃木坂46といえば、今年上半期のソロ写真集部門で、白石麻衣齋藤飛鳥衛藤美彩秋元真夏西野七瀬らが上位を独占。出版界は『乃木坂46さまさま』です。欅坂46も長濱ねる、渡辺梨加の写真集発売が決定。初の公式ゲームアプリの注目度を見ても、欅坂がこれから出版界を席巻するかも」と指摘する。

 今後も坂道グループが各業界をにぎわせそうだ。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「欅坂46」に関する記事

「欅坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欅坂46」の記事

次に読みたい「欅坂46」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 欅坂46 メンバー
  2. 欅坂46 ライブ
  3. 欅坂46 平手友梨奈

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。