元NEWS・草野博紀「ジャニーズ離脱後10年」を赤裸々告白

元NEWS・草野博紀「ジャニーズ離脱後10年」を赤裸々告白
にこやかにインタビューに応じる草野
       

 ジャニーズアイドルグループ「NEWS」の元メンバーで、現在はバンド「Porehead」(ポアヘッド)のボーカル・草野博紀(29)が、本紙の単独インタビューに応じた。出演が間近に迫っている舞台「おおばかもの~みにくいアヒルのプリンシパル~」(11月8日~12日、東京・草月ホール)への思いはもちろん、音楽活動からプライベートまで赤裸々に激白した。

 ――ダンスで苦難を乗り越える大学生たちを描いた舞台「おおばかもの」の開幕が迫っている

 草野:舞台の経験はゼロに等しい感じなので、楽しみなんですけど、足を引っ張らないように頑張ります。めちゃめちゃノリノリです。演技はそんなにしたことがないので、自分は吸収するだけなので、楽しいですね。

 ――演じるのは大学生。髪も短くなって、ルックスも爽やかになった

 草野:大学生の頃を思い出しながら、必死に自分の中の、大学の爽やかな好青年を模索しています。髪の毛も最近は短めで。モテを意識し始めています。

 ――アイドル時代には法政大学に合格、大学生活も経験した

 草野:大学には結構、行ってました。(中退したのは)4年の後期ぐらい。2年から留学したので。みんな学年が上がっちゃって。1人で授業受けたりする機会があって、ちょっとキツイぞと。最後に仲良かったのは学食のおばちゃんですかね。

 ――2013年にPoreheadを結成、15年にデビューした。現在は音楽活動が中心だ

 草野:音楽、バンドというのは自分の中で一番表現したいこと、やりたいことです。この前、レコーディングの歌の部分は終わって。あとはミックスとかがあるんですけど…。来年1月ぐらいには出せると思います。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「元NEWS・草野博紀「ジャニーズ離脱後10年」を赤裸々告白」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    しらん

    2
  • 匿名さん 通報

    補足:未成年飲酒で謹慎→NEWS脱退で研修生へ降格→復帰するも退所。赤西軍団。

    0
  • 匿名 通報

    未成年飲酒は良くないと思う。でも現ジャニーズ達は、痴漢や大麻疑惑や様々な事を見逃してもらっているよね。 その差は何なのだろう。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。