モー娘1期生が初めて再結集! 結成20年記念「愛の種」を限定配信

モーニング娘。」1期OG(中澤裕子石黒彩飯田圭織安倍なつみ、福田明日花)と、現役メンバー14人が世代を超えたコラボレーションが実現。3日限定で「愛の種」(20th Anniversary Ver.)を限定配信することが1日、明らかになった。

 テレビ東京系「ASAYAN」のオーディション企画で最終候補に落選した中澤ら5人は、つんく♂が命名した「モーニング娘。」としてユニットを結成。メジャーデビューの条件として、「インディーズシングル『愛の種』を5日で5万枚手売り」の試練が課された。1997年11月3日、大阪を皮切りに手売りキャンペーンをスタートし、4日目の名古屋で目標を達成。メジャーデビューが決定した。

 あれから20年。オリジナルメンバーが初めて再結集し、現役メンバーとのコラボで、アイドル不毛時代にまいた「愛の種」が新たな花を咲かせる。

 中澤は「新旧問わず、すべてのファンのみなさんのおかげで、モーニング娘。は20年を迎えることができました。モー娘の始まりの曲を多くの方に聴いていただけたら幸せです」とコメント。石黒彩は「5人にとって思い入れのある曲なので、現役メンバーと一緒に歌えるのが幸せです。20年分の感謝を込めています」と語り、安倍も「こんな日を迎えることができるなんて…。当時のことを懐かしく思いながら、新鮮な気持ちとともに歌わせていただきました」と心境を明かした。

当時の記事を読む

中澤裕子のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中澤裕子」に関する記事

「中澤裕子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中澤裕子」の記事

次に読みたい「中澤裕子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 中澤裕子 Instagram
  2. 中澤裕子 福岡

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。