仮面女子・川村虹花 総合格闘技デビュー「恩返しのつもりで戦います」

仮面女子・川村虹花 総合格闘技デビュー「恩返しのつもりで戦います」
総合格闘技参戦を発表した川村

 仮面女子の川村虹花(ななか=21)が10日、今年9月のプロレスデビューに続く新たな挑戦として「総合格闘技参戦」を発表した。

 驚きの発表が行われたのは同日に東京・秋葉原の常設劇場「仮面女子カフェ」で行われた2部公演の終盤だった。「重大発表があります」と前置きして流れた映像は、日本唯一の女子総合格闘技団体「DEEP JEWELS」の紹介VTR。最後に「川村虹花 12月3日『DEEP JEWELS 18』参戦決定!」と大きく映し出されると、会場からは悲鳴とも取れるような大きな歓声が上がった。

 川村が出場するのは12月3日の「DEEP JEWELS 18」新宿フェイス大会。相手はハーフのREICA(18)だ。

 柔術・総合格闘技ジムで山崎剛コーチ指導のもと、才賀紀左衛門や村田夏南子など一線で活躍するプロ選手を相手に半年以上、練習を続けていたという。川村はステージ上でコーチを相手にスパーリングを行い、鋭いパンチやキックを披露した。

 公演後の囲み取材では「練習で(ライブを)休むこともあり、申し訳ないですが恩返しのつもりで戦います。殴られて顔がボコボコになるかもしれませんが、嫌いにならないでください」と改めて決意表明。「判定ではなく、一本(KO)で勝ちたいです。そしていつかはKINGレイナ選手や浅倉カンナ選手のように、地上波のゴールデンタイムの格闘技中継に出たい」と力強く宣言した。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。