横綱稀勢の里「しっかり準備できた」

 大相撲九州場所初日を翌日に控えた11日、横綱稀勢の里(31=田子ノ浦)が会場となる福岡国際センターで行われた土俵祭に出席。横綱白鵬(32=宮城野)ら三役以上の力士と15日間の安全を祈願した。

 和製横綱は秋場所の全休を含めて3場所連続で休場。復活をかける場所を前に「身が引き締まる思い。しっかり準備できた。しっかり集中して。やるしかない」と表情を引き締めた。

 日本相撲協会の八角理事長(54=元横綱北勝海)は稀勢の里について「やはり初日、2日目が大事。(そこを)乗り切ったとしても、中日過ぎに精神的な疲れとかが出てくる。普段の場所とは違う。難関はいくつもある」と休場明けの横綱の難しさを指摘した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2017年11月11日のスポーツ総合記事
「横綱稀勢の里「しっかり準備できた」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    全勝優勝たのむぞ。それから早く嫁もらいな。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら