モンゴル出身・旭鷲山 暴行・日馬富士に「横綱は神様。やばいなーと思います」

モンゴル出身・旭鷲山 暴行・日馬富士に「横綱は神様。やばいなーと思います」
元小結旭鷲山のバトバヤル氏

 元小結旭鷲山(44)が15日、TBS系「ビビット」にVTR出演し、横綱日馬富士(33=伊勢ヶ浜)の暴行問題で、モンゴル出身力士のイメージダウンを危惧した。

 幕内貴ノ岩(27=貴乃花)への暴行は、秋巡業中の「モンゴル会」で起きた。この会は旭鷲山らが始めた親睦会で「二十何年前から旭天鵬と旭天山とか集まったモンゴル飲み会みたいなのがあって、どうやって言葉を覚えるか、強くなるかをしゃべり、飲んでカラオケを歌ったりしていた」と説明。だが、今回は「ちょっと飲み過ぎちゃったのかな。『だいぶ飲んで、すごく酔っ払っていたと、みんなが言ってた』という話を聞いたんです」と打ち明けた。

 旭鷲山は日馬富士の暴行について「これは、やばいなーと思います。特に横綱は神様みたいなもんだから、本当に特別な人間だから、それこそ酔っ払って、殴ったってことは良くないですね」とキッパリ。

 また、2010年に知人男性への暴行が原因で引退した横綱朝青龍(37)を例に挙げ「モンゴルの力士はみんな人を殴っているというイメージになっちゃうと困る」と話し、「中にはちゃんとした礼儀の正しい横綱もいますからね。日本の天下の横綱だから、その国のルールを守らないといけない。相撲のルールもあるし、若い衆を大事にしないといけない」と苦言を呈した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 日馬富士 引退
  2. 日馬富士 暴行
東スポWebの記事をもっと見る 2017年11月15日のスポーツ総合記事
「モンゴル出身・旭鷲山 暴行・日馬富士に「横綱は神様。やばいなーと思います」」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    横綱云々以前に人として当然なんだよなぁ。

    8
  • 匿名さん 通報

    この事件を個人の責任にするなら、また事件は起きる。協会は以前の殺人事件をどう考えたか、どのように暴力事件をなくす手立てを考えたか、そこが問われているが、まだ何も聞いていない。

    8
  • 匿名さん 通報

    だからキチガイ水やめろや

    2
  • 匿名さん 通報

    引退したオッサンは何でも都合よく言うけど 現役は只でさえ、テストステロン普段からぶっ放しし放題で蛇口ユルユルなんだから、特に気を付けないと。 朝青龍の二の前になるって。 

    2
  • 匿名さん 通報

    逮捕→追放しかないんだよ。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「日馬富士 + 引退」のおすすめ記事

「日馬富士 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

「日馬富士 + 暴行」のおすすめ記事

「日馬富士 + 暴行」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「横綱」のニュース

次に読みたい関連記事「横綱」のニュースをもっと見る

新着トピックス

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。