変わり種「フィットネスジム」メイドや女王様と筋トレ!?

変わり種「フィットネスジム」メイドや女王様と筋トレ!?
「メイドジム」のMERUさん

 猫もしゃくしも、美女もイケメンもパーソナルフィットネスジムで体を鍛える時代だ。そこで流行の波に乗って「俺も鍛えよう!」とするも、三日坊主で終わってしまう人は多いだろう。そんな運動嫌いのために、変わり種ジムが現れた。メイドさんに甘~く指導してもらうか、SMの女王様にイジメ抜かれるか――。あなたはどっちを選ぶ?

 東京・秋葉原に4月オープンした話題のスポットに足を運ぶと、メイド服のかわいい女性が迎えてくれた。だが、メイドカフェのように「おかえりなさいませ。ご主人様!」なんてあいさつはない。「メイドジム」はその名の通り、メイドが指導するジムだ。

 かわいいメイドが男性客に「レッグカール」や「デッドリフト」の細かいフォームを教えている不思議な空間。会社帰りのサラリーマン3人組は厳しい運動をこなしながら、最後には笑顔で写真を一緒に撮って帰った。

 看板メイドのMERUさん(25=身長156センチ、体重55キロ)は、かつてメイドカフェで働いた経験を持ち、筋トレは高校生から始めたという。

「友達からお尻が垂れてると指摘されて、そこから本気でフリーウエートに取り組みました」。衣装を脱いでピチピチのウエアに着替えると、鍛え上げられた96センチヒップが強烈な存在感を示す。

 最近は海外セレブの影響から、若い女性が“尻トレ”で美しく大きな大臀筋を手に入れようと必死だ。「MERUちゃんがかわいいし、体に憧れて通ってます」と話す女性客も多い。


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月16日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。