景子夫人VS藤田紀子 貴乃花親方巡る「嫁姑」場外バトル

景子夫人VS藤田紀子 貴乃花親方巡る「嫁姑」場外バトル
拡大する(全1枚)
貴乃花部屋に戻る景子夫人

 これぞまさに“土俵外乱闘”か。貴乃花親方(45)とタレント花田虎上(46=元横綱三代目若乃花)の母親でタレントの藤田紀子(70)が、テレビ番組で放ったひと言に、一部のギョーカイ人たちが興味津々、好奇のまなざしを向けている。今、話題の貴乃花親方の“マフィアルック”に対し「私が女房だったら、あの格好をやめなさいと…」とぶっちゃけた藤田の発言は、明らかに貴乃花部屋のおかみ、景子夫人(53)への宣戦布告だとささやかれているのだ。相撲界で繰り広げられる熱いバトルの裏で、嫁と姑の取組も待ったなし! 軍配が返った――。

 世間をにぎわす元横綱日馬富士(33)による幕内力士貴ノ岩(27=貴乃花)への暴行事件で、テレビのワイドショーや情報番組などに引っ張りダコの藤田。黙して語らない貴乃花親方の性格を、母親として誰よりもよく知っているだろうと制作スタッフが考えたからだとみられる。

 そんななか、注目の発言が飛び出したのは先月末に放送されたフジテレビ系お昼の生情報番組「バイキング」だ。ゲスト出演して放ったひと言がこれだ。

「私が女房だったらすぐ電話して“ちょっとあなた、あの格好をやめなさい。みっともないわよ”(と注意する)」

 話題となっていた貴乃花親方の、幅広マフラーにサングラスなどを着用した“マフィア風ファッション”を連想させる服装について、藤田がコメントを求められたときに飛び出したもの。

 あるテレビ局関係者は「これは、とても興味深いですね。藤田さんから景子夫人への宣戦布告と捉えている人は少なくない。この発言でいみじくも藤田さんと景子夫人の“嫁姑問題”が、バッチリ発覚してしまいましたね」と目を輝かせながら話した。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「藤田紀子」に関する記事

「藤田紀子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「藤田紀子」の記事

次に読みたい「藤田紀子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク