高橋ジョージ 歌手として再出発「軸足を音楽に移す」と宣言

高橋ジョージ 歌手として再出発「軸足を音楽に移す」と宣言
拡大する(全1枚)
娘への思いを語った高橋

 ロックバンド「高橋ジョージ&THE虎舞竜」の高橋ジョージ(59)が12日、都内でアルバム「原宿★ロックンロール★ヒーローズ」(13日発売)の発売記念イベントを行い、歌手として再出発することを宣言した。

 名曲「ロード」の大ヒットで印税長者にのし上がった高橋は「10年くらいバラエティーでやらせてもらった。好きなのでやめるわけじゃないが、この日をもって軸足を音楽に移そうと思う。来年60歳になるが、いい年こいて頑張っているやつもいると知ってもらいたい」と巻き返しを誓った。

“おしどり夫婦”と称されたが、妻の三船美佳(35)から三くだり半を突きつけられ、泥沼の離婚騒動を繰り広げた。一人娘を奪われ、わびしいやもめ暮らしを送っている。

 11日放送の「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)では、弁当だけの偏った食生活と運動不足から、医師に“余命9年”と宣告された。この日はいくぶんほっそりした印象で「体調はすごくいい。番組がきっかけで食事も気をつけている。10キロ痩せた。離婚ダイエット? 面白いね。太っていたのかな、これがちょうどいい」と健康的に減量したことを強調した。

 新曲「ロード~第十四章=愛別離苦」は、騒動で離れ離れになった娘への思いを歌う。「ロードは13章で終わったはずだったが、自分で決めたルールは自分で壊せばいいと思った。なんでもないようなことが幸せだったと思う。離れてみて、いなくなって気づくことはたくさんある」と悲しげな表情を浮かべた。


当時の記事を読む

高橋ジョージのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高橋ジョージ」に関する記事

「高橋ジョージ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高橋ジョージ」の記事

次に読みたい「高橋ジョージ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク