出産間近・保田圭 幸せオーラ全開も“ニラ玉事件”に苦笑

出産間近・保田圭 幸せオーラ全開も“ニラ玉事件”に苦笑
幸せオーラ全開の保田圭

 元「モーニング娘。」の保田圭(37)が14日、都内で行われた映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」ブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席した。

 保田は、イケメンシェフとして知られるイタリア料理研究家・小崎陽一氏(39)と結婚5年目にして念願の第1子を授かり、年明けに出産を予定している。

「主人は今のうちからメロメロで『パパでしゅよ』と赤ちゃん言葉でおなかに話しかけている。生まれたら子供に夢中で、仕事に行かなくなってしまうのではないかと心配するほど。まだ決まってはいないが、主人が名前をいろいろ考えている。主人の干支である馬の字を入れようかなと思っているみたい」と語り、夫婦で出産を心待ちにしているようだ。

 モー娘OGは続々と結婚・出産している。保田は「やっと仲間入りできる。今年一番うれしかったのは、赤ちゃんを授かったこと」と笑顔を見せた。続けて「抱っこひもはこういうのがいいよとか、メンバーが教えてくれる。ヨッシー(吉澤ひとみ=32)からはベビーカーのお下がりが回ってきた。辻(希美=30)ちゃんは3児の母でママとしては大先輩。よくミニヨンのキャラ弁、ケーキを作っているので、ぜひ弟子入りしたい」と語った。

 年内の仕事はこの日で終了し、出産に備える。アイドル時代から努力家で知られるだけに、妊娠中でも勉強に励み、食空間コーディネーター2級の資格を取得した。保田は「主人がシェフだし、独身時代に料理なんてしたことなかったので、とても味では勝てない。だから、食器で華やかにごまかせないかと考えた。そうすれば家族円満に過ごせると思う」と説明する。

 家庭では筑前煮、切り干し大根、ひじきの3品をローテーションで出しているそうで「ニラ玉を作ったら『変わった味だね』と言われてしまったので。保田家のニラ玉は酢を入れてすっぱくしてある。ほかで食べたことがないので、そういう味だと思っていた」と告白。報道陣から「一度、中華料理店で食べてみてください」と言われ、保田は苦笑いだ。

 それでも、6日の誕生日は小崎氏とそば店に出かけてお祝いしたことを明かし「夫がサプライズでバラの花束を用意してくれた。とてもうれしかった」と幸せいっぱいだった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2017年12月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。