イケメン俳優・斎藤工 芸能界入りのきっかけはビートたけしの映画

イケメン俳優・斎藤工 芸能界入りのきっかけはビートたけしの映画
拡大する(全1枚)
斎藤工

 イケメン俳優の斎藤工(36)が15日、テレビ東京系「たけしのニッポンのミカタ!」に出演。芸能界入りのきっかけがビートたけし(70=本紙客員編集長)だったと告白した。

 この日は「ニッポンを支える!陰のスゴ腕仕事人」特集。ゲスト出演した斎藤はMCの国分太一(43)から芸能界入りのきっかけを聞かれ「たけしさんです」と答えた。「10歳前後の時に『その男、凶暴につき』っていう映画を、親に連れて行かれてたんです。キャッチコピーが『コドモには、見せるな。』だったんですけど、僕のオヤジは「お前、これを見ろ」って。そこで衝撃を受けて映像の世界に興味を持った」と、1989年のたけしの映画初監督作品が大きく影響したと話した。

 憧れの存在との共演を喜ぶ斎藤は「興味深い内容ではあったんですけど、VTRの内容、ほぼ入ってないです」とも告白。たけしは「初めてコマネチを見たと言われるより、だいぶいい」とスタジオを笑わせた。

 まさかの告白をした斎藤は「高圧洗浄のプロ」のコーナーでは「性に目覚めたのはジェットバスでした」と打ち明け、出演者を再び驚かせた。

当時の記事を読む

斎藤工のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「斎藤工」に関する記事

「斎藤工」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「斎藤工」の記事

次に読みたい「斎藤工」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク