石井慧がクロアチア武者修行の成果を報告

石井慧がクロアチア武者修行の成果を報告
石井はクロアチアでハードなトレーニングを続けている
       

 MMAファイターの石井慧(31)が、武者修行の成果を本紙に緊急報告した。

 今年2月からクロアチアに渡り、ミルコ・クロコップ(43)の下で日々鍛錬を続けてきた。

 その練習では「ミルコさんはしっかりスケジュールを組んで指導してくれる。ひと言でいえばブラッディー、血のにじむような練習ですね。もうムッキムキですよ。首回りは60センチになりました」と胸を張った。進化はそれだけではない。「男性用ブラも回らなくなり、ニップレスに替えました」とまさかの告白だ。

 過去にテレビ番組などで乳首がシャツ越しに浮くことを嫌って男性用ブラジャーを着用していることを明かしたが、激しいトレーニングを重ねることで胸囲が大幅にアップ。おかげでブラジャーを着用できなくなり、ニップレスに切り替えたという。ちなみに日本でも、男性用ニップレスは販売されている。

 次戦については「いつ何時でもオファーがあれば、誰とでも戦います」ときっぱり。「来年も高い確率で世界を放浪することになるでしょう。アウェーで戦って、勝って、さらに強い選手と戦って、勝って…そうして“リアルな強さ”を追い求めていきたい」と力を込めた。クロアチアでの厳しい指導でブラも回らない肉体を手に入れただけに、次なる戦場が気になるところだ。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月19日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。