人妻アナ・古瀬絵理 キャンプ好き夫のために写真集再び?

人妻アナ・古瀬絵理 キャンプ好き夫のために写真集再び?
会見した古瀬絵理

 フリーアナウンサー古瀬絵理(39)が19日、都内で行われた「旅チャンネル4Kシリーズ『ヨーロッパトレッキング紀行』」(CS放送・旅チャンネル、24日午後8時ほか)記者会見に出席した。

 豊かなバストが注目され、NHK山形放送局の契約キャスター時代には“スイカップ”と呼ばれて爆発的な人気を誇った。現在は1児の母となり、登山を趣味としている。

 古瀬は「古瀬というより、スイカップという名前の方が有名かもしれません」とあいさつして笑いを誘うと「DVDの撮影で草津の白根山を訪れてから山が好きになった」ときっかけを語った。

「天然記念物のカモシカを見たり、小鳥の声に癒やされた。夫はキャンプ好きなので、家族で山に行ったりキャンプに行ったりして、今度はあそこに行きたいね、とよく話している。私もすっかりアウトドアが大好きになった」。家族で日常的に自然と親しんでいるようだ。

 
 5歳の息子は3歳のころ、初めて高尾山に挑戦した。「一度も抱っこ、おんぶと言わずに自分で下山したので、ガッツがあるなと思った。子供の成長を見ることができた。大人になるまで一緒に行ける山は結構ある。富士山にも行きたい。子供には泥まみれになって自然の中で育ってほしい」とわが子の成長に目を細めた。

 アウトドア好きになったとは言いながらも、テントの宿泊は未体験。「虫は大丈夫だけどナメクジが苦手なので、今はキャンプ場のログキャビンに泊まっている。来年こそはテントに挑戦したい。それと子供と御岳山や金時山に連れて行き、山小屋を体験させたい」と夢は広がるばかりだ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2017年12月19日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。