日本ハム 中日のプロテクトリストに「ファイターズとしてインパクトがあるリスト」と興味

 日本ハムの吉村浩GMが20日、オリックスにFA移籍した増井浩俊投手(33)と、中日にFA移籍した大野奨太捕手(30)の補償について現状を語った。

 オリックスに移籍した増井の補償については、同日付で金銭補償を要求。中日に移籍した大野の補償については、この日受け取った「プロテクト名簿」を見ながら検討することを明かした。

 気になる中日の名簿の内容については「ファイターズとしてインパクトがあるリストでした。検討する価値のあるものと考えています」と人的補償の選択を示唆。すでに栗山監督には報告済みで「簡単には決められません。監督とも相談して、時間をかけて決めたいです」。具体的な決定時期については「年内に決まるか? そこはまだ分かりません」とした。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月20日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。