本田真凜が平昌へ意欲「家族やみんなの期待に応えたい」

本田真凜が平昌へ意欲「家族やみんなの期待に応えたい」
拡大する(全1枚)
公式練習に登場した本田真凜

 平昌五輪代表の最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権(21~24日、東京・武蔵野の森総合スポーツプラザ)の公式練習が20日に行われ、本田真凜(16=大阪・関大高)が代表入りに意欲を見せた。

 2枠を争うライバルとなる宮原知子(19=関西大)や樋口新葉(16=日本橋女学館)とともに公式練習の第1グループに入った本田は「試合のような感じで練習できた。調子は良くも悪くもない」。

 5位に終わった中国杯からの1か月半で「納得のいく練習ができた」と手応え十分。優勝しなければ五輪出場は厳しい状況だが「今シーズンで一番の演技をする。応援してくれる家族やみんなの期待に応えたい」と代表入りへの思いは強い。

 この日の公式練習ではショートプログラム(SP)で使用する新しい衣装を着用。「生地を選んだり、初めて自分でデザインしました。背中にさりげなく金色の鳥がいる。一緒に羽ばたきたい」

 その後行われた抽選で、SPの滑走順は最終30番目に決定。「(何か)やると思ったけど、やったわ~と思いました」と笑顔だった。

当時の記事を読む

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「本田真凜が平昌へ意欲「家族やみんなの期待に応えたい」」の みんなの反応 83
  • 匿名さん 通報

    だから~衣装とか表面的な事ばかり気にしないで、練習しろって。 学習能力無いな~

    71
  • 匿名さん 通報

    他の選手よりジャンプの難度低いのに失敗するって、才能無いじゃん。 真央ちゃんみたいに崖っぷちに強くないと、人気出ないよ

    49
  • 匿名さん 通報

    やることなすこと裏目だね。 練習しようよ。 嫌なら止めようよ。 宮原選手がオリンピック行くから、真凛ほったらかしだね。

    46
この記事にコメントする

もっと読む

「フィギュアスケート」に関する記事

「フィギュアスケート」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「フィギュアスケート」の記事

次に読みたい「フィギュアスケート」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月20日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。