仮面女子MVPは格闘技参戦の川村虹花 新年の目標は「全戦全勝」

仮面女子MVPは格闘技参戦の川村虹花 新年の目標は「全戦全勝」
仮面女子MVPの川村虹花(右)
       

 地下アイドル「仮面女子」の川村虹花(22=アリス十番)が1日、2017年の「仮面女子MVP」に選ばれた。大みそか午後11時から東京・秋葉原の仮面女子カフェでスタートした「カウントダウンの部」終了後、全体ミーティングで発表された。
 
 リーダー・桜のどか(27)は選出理由を「総合格闘技に参戦し、ハードのスケジュールの中、ボロボロになりながら練習して勝利した。今年も活躍を期待しています」と祝福。川村は「アイドルだから(甘く考えている)と言われたが、ファンも応援してくれて、メンバーも支えてくれた。こうやってMVPに選ばれてうれしい」と感謝した。

 川村は昨年9月、「ガンバレ☆プロレス」からプロレスラーとしてデビュー。同年12月3日には女子総合格闘技「DEEP JEWELS」で総合格闘家としてリングに立ち、女子ボクサー・REICA(19)に判定勝ちした。

 ライブでは全メンバーが恒例の書き初めを披露。「全戦全勝」と書いた川村は「DEEP JEWELSでは判定勝ちだったので、次は一本勝ちかKOで勝ちたいと思います」と力を込めた。

 なお、書き初め披露後にセンター・立花あんな(25)が「この場をお借りして、お知らせしたいと思います」と切り出し「私、立花あんなは卒業します」と突然の発表。この日、6年目に突入した絶対的センターの言葉に劇場全体が静まるなか「今まで、ずっとしてきたポニーテールを卒業して、ストレートで活動します」と続けた。ヘアスタイル変更というオチにファンばかりか、メンバーも「えー!」と声を挙げた。新春のドッキリ発言を責められた立花は「私も本当はしたくなかったんだけど」と釈明し、ステージ上で土下座した。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「地下アイドル」に関する記事

「地下アイドル」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「地下アイドル」の記事

次に読みたい「地下アイドル」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年1月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 地下アイドル ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。