
SKE48の高柳明音(26)が8日、都内で開催中の写真展「ちゅりかめら展 IN WONDER PHOTO SHOP」(14日まで)を訪れた。
SKE48の22枚目シングル「無意識の色」(10日発売)の発売を記念した写真展で、展示されている写真は全て高柳が撮影したもの。MVの撮影現場などで、メンバーや風景にレンズを向けた。
「アイドルは限られた時間。意外と長くやっているんですけど…。それをキレイに残しておきたいなと思った」という動機で、6~7年前からカメラに本格的に取り組んでおり。過去にも写真展を開いている。
SKE48は今年で結成10年目を迎える。「一番の目標はナゴヤドームに立つこと。ナゴヤドームに立って、(ステージの)裏だったりを写真に残すのも目標の一つです」と意気込んだ。
昨年は「インスタ映え」という言葉が流行語大賞に選ばれるなど、写真に対する関心は高まっている。インスタ映えスポットを聞かれると、名古屋のレゴランドを真っ先に挙げた。
「料金が高い!」などとネットでマイナスの意見が多いことは知っている。それでも先日、家族で遊びに出かけて「楽しかった」とひと言。「レゴランドに輝いていただきたい。いい意味でも悪い意味でもレゴランドは空いています」と猛アピールした。