仮面女子・川村虹花「目標はRIZIN出場」

仮面女子・川村虹花「目標はRIZIN出場」
「RIZIN出場」を目標に掲げた川村虹花(中央)

 アイドルとして初めて格闘技デビューした仮面女子・川村虹花(22=アリス十番)が6日、東京・秋葉原の仮面女子カフェで生誕祭ライブを行い「RIZIN出場」を目標に掲げた。

 ライブは「格闘技」「ジム」がテーマとあって、サビ中にジャンプ、間奏はずっとヘドバンするなどファンと一緒にトレーニングするような過激な内容で、最後のあいさつでは2017年の仮面女子MVP獲得をファンに報告。「前回の生誕祭でMVPを取ると公約したが、何をすればいいのか分からなかった。ほかのメンバーと違うことをしようと考え、好きな格闘技を選んだ」と挑戦の経緯を説明した。

 昨年12月、女子ボクサー・REICA(19)と対戦した総合格闘技デビュー戦「DEEP JEWELS 18」では判定勝利を飾った。3月にも参戦する予定の川村は「コーチから寝技も良くなってきたと言われた。今度は一本かKOで勝ちたい」と目を輝かせた。

 生誕祭では一緒にトレーニングをする村田夏南子(24)から届いたお祝いのメッセージが読み上げられた。川村は「格闘技ファンにも認められるような選手になり、女子格闘技をもっと盛り上げたい。目標は年末のRIZIN出場です」と宣言した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アリスのプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2018年1月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら