高橋大輔 負傷の羽生を思いやる「この時期のケガは精神的に厳しい」

高橋大輔 負傷の羽生を思いやる「この時期のケガは精神的に厳しい」
発表会に出席した高橋大輔

 バンクーバー五輪フィギュアスケート男子銅メダリストの高橋大輔(31)が9日、都内で行われた「三菱自動車 新型エクリプス クロス『NIGHT SHOWROOM』発表会」に出席した。
 12日に韓国・仁川で行われる平昌冬季五輪の聖火リレー走者に選ばれた高橋は「なかなかやりたくてもできるものじゃない。喜んでやらせてもらう。楽しみ。300メートルくらいらしい。まだ走れる。練習は前日にする」と苦笑い。

 連覇が期待されるソチ五輪金メダリストの羽生結弦(23)は、昨年11月に出場したNHK杯の公式練習中に右足関節外側靭帯損傷のケガを負った。

 高橋は「練習は再開したと聞いているが、どの程度までかは分からない。様子を見ながらなのかな。一番追い込むギリギリの時期にケガをするのは精神的に厳しいと思う。痛みをカバーして、またケガをするんじゃないかという不安もあるので。僕も同じタイミングでケガをしたことがあって、コーチに止められても不安を抱えて焦りで練習をしてしまっていた。苦しかった」と自らの経験を踏まえ、羽生を思いやった。

 一方で「もちろん(羽生に)メダルを期待している。男女とも日本は今までで一番メダルが取れる五輪になるのでは。ぜひ実現してほしい」と後輩たちにハッパをかけた。

 同車はパジェロ、アウトランダー、デリカD5を手がけ、4WDシステムに強みを持つ三菱の新型コンパクトSUV。トヨタのCH―R、ホンダのヴェゼル、マツダのCX―5など人気車がひしめく激戦区に、満を持して投入される。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 高橋大輔 Instagram
  2. 高橋大輔 エキシビション
  3. 高橋大輔 復帰
東スポWebの記事をもっと見る 2018年1月9日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「高橋大輔 + 復帰」のおすすめ記事

「高橋大輔 + 復帰」のおすすめ記事をもっと見る

「高橋大輔 + 結婚」のおすすめ記事

「高橋大輔 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「宇野昌磨」のニュース

次に読みたい関連記事「宇野昌磨」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら