世界ヘビー級王者・小幡 爆破王とのダブルタイトル戦へ「負けるわけにはいかない」

世界ヘビー級王者・小幡 爆破王とのダブルタイトル戦へ「負けるわけにはいかない」
小幡優作(左)と宮本裕向

 超花火プロレスは9日、世界ヘビー級王座と爆破王を懸けたダブルタイトル戦(28日、エディオンアリーナ大阪第2競技場)の調印式を都内で行った。

 1日のゼロワン後楽園ホール大会で田中将斗(44)を破り、第22代世界ヘビー級王者に輝いた小幡優作(33)と爆破王を保持する宮本裕向(35)が出席。この試合は電流爆破バットの使用が認められる特別ルールで行われ、勝者が両王座を総取りする。

 小幡は「爆破はほとんど経験がないし正直、ルールもちゃんと把握してないけど、ボクはボクのプロレスをやるだけ。爆破王ベルトへの思いもないけど、この世界ヘビーのベルトがかかっているので負けるわけにはいかない」と強調。爆破戦は過去2度しか経験がなく、苦手意識を抱いているのは確か。そのため、あくまで世界ヘビーの防衛戦と位置づけて臨む構えだ。

 一方、爆破の頂点に君臨する宮本もこれまで爆破戦の経験は小幡と同じ2試合だけ。それでも「爆破の土俵で勝って2冠になりたいと思う。デスマッチで積み重ねてきたものは使っていきたいし、ハードコアの部分で戦っていきたいと思う」と自信をみなぎらせた。

 また、この試合の勝者が2月12日の新木場大会で、世界ヘビー級ベルトを懸けて木高イサミ(36)の挑戦を受けることも発表された。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2018年1月9日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ボクシング」のニュース

次に読みたい関連記事「ボクシング」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「レスリング」のニュース

次に読みたい関連記事「レスリング」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「空手」のニュース

次に読みたい関連記事「空手」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら