「元ミス・ワールド日本代表」中川知香「酔うと記憶が飛ぶんです」

「元ミス・ワールド日本代表」中川知香「酔うと記憶が飛ぶんです」
意外な素顔を明かした中川知香

 テレビ朝日系で現在放送中の帯ドラマ「越路吹雪物語」(月~金曜、午後0時30分)に、1月第4週から出演する女優・中川知香(24)が本紙のインタビューに応じた。2015年にミス・ワールド日本代表に選ばれた正統派の美女だが、その素顔は「休みの日は飲みに行くことが多い」と言うほど大の酒好き。「よく記憶が飛ぶんです」などと意外な素顔を明かした。

 ――「越路吹雪物語」では宝塚歌劇団の団員役 

 中川:男役で、越路さんを演じる主演の瀧本美織さんと宝塚音楽学校の同期。寮の部屋も同室という役です。瀧本さんはすごくフレンドリーで、同年代の子がいっぱいいるんですけど、主演の方が気さくに話してくれるから女子校みたいな雰囲気。収録の合間は女子トークしたり写メを撮り合ったり。

 ――宝塚といえば歌とダンス

 中川:稽古で踊ったり、トップスターの後ろでコーラスするシーンはやりましたね。だから演技だけじゃなく歌とダンスのレッスンもしました。でも今回は周りがすごい方ばかり。瀧本さんと音月桂さんと一緒に踊るシーンがあるんですけど、瀧本さんはもともとダンスをやられてたし、音月さんは元宝塚のトップスター。その2人と私が踊るのは、ホントにイヤでした(笑い)。お2人はすぐできちゃうので。

 ――演じる役はどんな性格

 中川:おせっかいだけど、自分のことはあまり話さない感じの子です。

 ――では実際のご自身の性格は

 中川:私もホントに仲がいい友達にしか本心を出さないかも。人見知りで、今でも仲がいいのは小学校時代からの友達。地元の友達は東京に出てきている子が多いから、休みの日とかはよく会ったりしてますね。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 中川知香 Instagram
中川知香のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2018年1月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「中川知香 + Instagram」のおすすめ記事

「中川知香 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら