「dボタン」三中 めちゃイケ終了&コンビ解散で「賞味期限切れちゃう」

「dボタン」三中 めちゃイケ終了&コンビ解散で「賞味期限切れちゃう」
選考試食会に登場した三中(中)

 お笑いコンビ「dボタン」の三中元克(27)が22日、大阪市の吉本興業本社で「よしもと47シュフラン2018」選考試食会イベントに登場した。

 3月で放送終了するフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜午後7時57分)にレギュラー出演していた三中だが、相方の臼杵寛(26)が4日、自身のツイッターで今月いっぱいでのコンビ解散を発表。三中も5日、インスタグラムで解散を認め、関係者に感謝するとともに、今後も芸人として活動していくことを明かしていた。

 全国47都道府県の主婦が取り揃えたご当地商品を、一般投票やよしもと主婦芸人らが審査し、金賞認定する同イベントに登場した三中は、ごはんのお供部門にエントリーされた「宮のたれ」をおすすめした。

 同席した夫婦漫才コンビ「かつみ・さゆり」(かつみ=54、さゆり=48)のかつみから「三ちゃんが宣伝したら、売れるんでしょ?」と持ち上げられたが、「それも3月までなんですよ。(僕の)賞味期限が切れちゃうので、3月までの期間限定で使ってください」と自虐的にアピール。「『めちゃイケ』も終わっちゃうし、今年になってすぐにコンビも解散。なんか悲しくなってきちゃいました」とうなだれた。

 イベントには、女性お笑い芸人シルク(年齢非公表)らも出席した。

 シルクといえば、オリックスで監督を務めたテリー・コリンズ氏や、20代の薬剤師との交際など恋多き女として知られ、昨年末にも、年下の実業家との真剣交際が報じられた。

 シルクはお相手について「カリブ海で出会いました。日本人の方で50歳になったとこです」と明かした。かつみが「(カリブ海は)上六のラブホテルですよ」とボケると、シルクは「それはマイアミ」と突っ込んで笑わせたが、相手を知るさゆりは「すごい男前ですよ。この世の全部を手に入れたような方」と絶賛した。

 さらに、シルクは「去年(の年商)は20億円と言ってた。かつみさんとことはスケールが違う」と、相次ぐ事業の失敗で借金を背負うかつみをチクリと刺した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2018年1月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュース

次に読みたい関連記事「準レギュラー」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。