【京都記念】クリンチャー宮本調教師 競馬界の女神の直撃に「京都は相性抜群というか、合うコース」

【京都記念】クリンチャー宮本調教師 競馬界の女神の直撃に「京都は相性抜群というか、合うコース」
宮本調教師をフィーチャーする稲富

【京都記念(日曜=11日、京都芝外2200メートル)稲富菜穂のだいじょばない】どうも、稲富菜穂です。やってきました3日間開催! 土曜は日曜への、日曜は月曜への資金作り、そして月曜は馬券を当ててウハウハの巻(ただの願望です)。ちなみに日曜は京都競馬場に「ゲッツ!」でおなじみダンディ坂野さんがイベント出演されるのですが、そちらのMCをさせていただきます! 時間が合えば見に来てください♪ みんなで馬券をゲッツ!(ただの願望…いえ、宣伝です)

 イベントも楽しみなのですが、当日行われる京都記念のメンバーを見るだけでもワクワクしてきちゃいますねっ! エントリーした数こそ10頭ですが、昨年のダービー馬を筆頭に、皐月賞馬、秋華賞馬、さらにはエリザベス女王杯勝ち馬とGI馬が4頭も出る豪華さ! もちろん、これらは外せませんが、レース傾向、最近の馬場状態を考えますと、前へ行ける馬が稲富的には気になりますっ☆

 ということで、まずはクリンチャーの宮本先生にロックオン。菊花賞2着以来になりますが、調整過程は順調ですか?

「まずはあのタフな馬場で走った疲れを取ってもらいたかったので、大山ヒルズの方ではゆっくり休ませました。前回の休み明け(セントライト記念=9着)とでは、比べものにならないくらい順調にきているし、この感じだったらGI馬相手でも恥ずかしい競馬にはならないんじゃないかと思います。未勝利戦を勝ったのも京都だし、菊花賞もそう。京都は相性抜群というか、合うコースだと思っています」


あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「京都競馬場 + イベント」のおすすめ記事

「京都競馬場 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月9日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 京都競馬場 イベント

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。