TBS石井アナ 小平への「獣のよう」発言を“釈明”

TBS石井アナ 小平への「獣のよう」発言を“釈明”
500Mで金メダルを獲得した小平

 平昌五輪スピードスケート女子500メートルで、36秒94の五輪レコードで金メダルを獲得した小平奈緒(31=相沢病院)が19日、TBS系「ビビット」に出演した。

 現地入りしているMCの国分太一(43)はフィギュアスケート男子・羽生結弦(23=ANA)の66年ぶり五輪連覇と、小平のスピードスケート女子初の金メダルと2つの快挙を目撃。平昌の特設スタジオで「なんて幸せなやつなんでしょうか」と笑顔で語った。小平は1000メートルで獲得した銀メダルを首にかけて登場。「宿舎で1人になって、ケータイに届いたメッセージを確認し、こんなに多くの人が応援してくれたんだなと、実感した」と改めて支えてくれた周囲への感謝と喜びを口にした。地元韓国のスターで五輪2連覇中の李相花(28)との会話の内容を聞かれると「よくやったね、まだリスペクトしているよ」と声をかけたと打ち明けた。李からは「1500、1000メートルを滑ったのに、いい記録だね」と声をかけられたという。

 ところで小平の金メダル獲得では、同局の石井大裕アナウンサー(32)が、レース後のインタビューで「まるで獣のような滑りでしたね」と声をかけたことに、ネットで「失礼だ」と批判的なコメントや書き込みが見られた。石井アナはこの日、同局の「あさチャン!」に出演。バンクーバー五輪銀メダリストの長島圭一郎氏(35)が小平を「圧倒的でした。獣でした」と解説すると、石井アナは「日ごろから小平選手は豹やチーターだとかを超えた存在になりたいんだと話していました。本当に見事な戦いぶりでした」と続け、“獣のよう”発言の真意を説明した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 国分太一 ビビット
  2. 国分太一 結婚
東スポWebの記事をもっと見る 2018年2月19日の芸能総合記事
「TBS石井アナ 小平への「獣のよう」発言を“釈明”」の みんなの反応 80
  • 匿名さん 通報

    とりあえず何でも批判しかできないやつはいるからな。批判して注目浴びたいんだろう。闘争心あふれる様子を「獣のよう」。本人が批判しないんだったらなんら問題ありません。

    43
  • 匿名さん 通報

    謝罪するんじゃないぞ。批判しかできないネット民が調子に乗るだけだ。

    37
  • (^◇^;) 通報

    獣=ワイルド=強力な戦闘力・・というイメージでの発言でしょ?。アスリートとしてのポテンシャルの高さを表していてかっこいいでは無いですか。そのくらい読み取りなよ。

    34
  • 匿名さん 通報

    この石井アナの妻は韓国人(韓国籍)だから、二位になった韓国人女性選手の三連覇を期待していたから、ああいう言葉になったのだろう!(怒)

    25
  • 匿名さん 通報

    反日TBSらしいよね。そこいらの学歴ばかを採用し過ぎてるんじゃね。そこいらじゅうの役所に、私はほかの人とちがうんですという東大のアホがいるらしい・・

    21
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「国分太一 + ビビット」のおすすめ記事

「国分太一 + ビビット」のおすすめ記事をもっと見る

「国分太一 + 結婚」のおすすめ記事

「国分太一 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュース

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。