村主章枝 フィギュア振付のギャラ事情を明かす「私は1曲6000円から」

村主章枝 フィギュア振付のギャラ事情を明かす「私は1曲6000円から」
村主章枝

 元フィギュアスケート五輪代表の村主章枝(37)が、18日に放送されたTBS系「サンデー・ジャポン」に出演し、フィギュアの振付師のギャラ事情について明かした。

 番組では開催中の平昌五輪での日本のメダルラッシュを特集。ゲストとして登場した村主は、66年ぶりに五輪連覇を達成したフィギュアスケート男子・羽生結弦(23=ANA)について「羽生選手、宇野選手、両方とも本当に頑張ってくれたと思う。羽生選手は力の入れ方と抜き方のメリハリが上手だった」と称賛した。

 番組後半は村主にフィギュア関連の質問が集中。安藤美姫(30)とハビエル・フェルナンデス(26=スペイン)の“破局説”の真偽などの意見を求められる中で、爆笑問題田中裕二(53)が村主の本業である振付師のギャラを直撃。村主は「振り付けする方によりますが、自分の現役時代には100万、150万円お払いしていたこともあります」と説明した。

 そして、自身について「私は駆け出しなので、1曲6000円ぐらいからやることもある。選手がどのくらい大きな大会で成績を出せるかというところも(ギャラに関係)ある」と明かした。これには出演者から驚きの声が続出した。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「村主章枝 フィギュア振付のギャラ事情を明かす「私は1曲6000円から」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    現役時代からのファンです頑張ってください!

    8
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。