高木美帆 早くも世界選手権に出発

高木美帆 早くも世界選手権に出発
出発を前に取材に応じた高木美
       

 平昌五輪のスピードスケート女子で金メダルを獲得した高木美帆(23=日体大助手)が28日、世界選手権(10~11日、オランダ・アムステルダム)出場に向け、金メダルを獲得した団体追い抜きメンバーの菊池彩花(30=富士急)、佐藤綾乃(21=高崎健康福祉大)とともに成田空港を出発した。

 26日の帰国後は解団式や報告会、メディア出演など慌ただしい2日間を過ごした。かつてはフィギュアスケート男子で連覇した羽生結弦(23=ANA)への反響が多いと感じていたが「今回は予想以上に自分を見ていただいた」と世間の盛り上がりを肌で感じたという。

 昨年の世界選手権では総合3位に入賞。今回は五輪で金、銀、銅の3つのメダルを獲得して臨むが「五輪の結果に甘んじるわけにはいかない」とさらなる活躍を誓った。

当時の記事を読む

高木美帆のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高木美帆」に関する記事

「高木美帆」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高木美帆」の記事

次に読みたい「高木美帆」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年3月1日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 高木美帆 五輪

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。