アインシュタイン「NHK上方漫才コンテスト」優勝! 稲田「増毛して金髪にしたい」

アインシュタイン「NHK上方漫才コンテスト」優勝! 稲田「増毛して金髪にしたい」
「アインシュタイン」稲田直樹(左)と河井ゆずる

 お笑いコンビ「アインシュタイン」(稲田直樹=33、河井ゆずる=37)が2日、大阪市のNHK大阪放送局で行われた「第48回 NHK上方漫才コンテスト」本選で優勝した。

 3年連続の本戦出場となる2人は、1回戦では「稲田のおらおらデート」ネタ、インディアンスと争った決勝戦では「夏のドライブデート」を披露して優勝をつかみ取った。河井は「ずっと負けて悔しい思いをしていたので優勝できてうれしい」と喜んだ。

 一方で、しゃくれたアゴと後退気味の毛髪がトレードマークの稲田は、同大会の組み合わせ抽選会の際に「104万円をかけて増毛中」であることを明かしていた。司会を務めた千原ジュニア(43)からは「増毛すると個性が失われる」と助言されたが、「僕は増毛したいんです。飽きたら金髪にもしたい。自分にウソをつかずに生きていきたいので、これからもドンドン増やしますし、マツエクもします」と改めて増毛宣言。続けて「顔にお金をかけることはいとわない。世界クラスになればなるほど、スペックを上げないといけないでしょ? F1もそうじゃないですか。僕も顔のスペック上げます」と意気込んだ。

 同大会は、過去にオール阪神・巨人、最近では銀シャリウーマンラッシュアワーらが制した手の登竜門とあって、今後の全国レベルでの活躍間違いなし(?)だが、ブサイクキャラのライバルについて聞かれると「僕は吉本ブサイクランキングで1位ですが、地方予選みたいなもん。ブスで世界を目指すので、国内にライバルはいないですね」と自信たっぷりに言い放った。

 そんな稲田は、ジュニアから「こんな顔してるけど、僕の番組に出た時に女性スタッフを口説いて、『愛が生まれた日』を歌うんですよ」と暴露された。女性スタッフは「テレビ朝日の人」とのことだが、優勝に気をよくした稲田は「今日は、NHKの局員さんと『愛が生まれた日』を歌いたいです」と新たな欲望をチラリ。ジュニアから「今日は口説いていい」とお墨付きをもらって大喜びだった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

稲田直樹のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る 2018年3月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら