花田虎上 弟・貴乃花親方との絶縁原因「一つや二つではない」「今の弟は知らない」

花田虎上 弟・貴乃花親方との絶縁原因「一つや二つではない」「今の弟は知らない」
花田虎上

 タレントの花田虎上(47=元横綱三代目若乃花)が16日、フジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演。揺れる角界で渦中の人となっている弟・貴乃花親方(45)について口を開いた。

 花田はダウンタウンの浜田雅功(54)、松本人志(54)、坂上忍(50)、飲み仲間として出演した女優・夏菜(28)とお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場した。

 十両貴ノ岩(28=貴乃花)への暴行事件をきっかけに、貴乃花親方は相撲協会との溝が深まっている。坂上から弟の動きをどう思っているかと聞かれた花田は「最初に感じたのは、暴力はいけないということ。親方(のやり方)がどうこうというのはない。僕は中立。相撲が良くなればいい」と答えた。

 貴乃花親方とは「連絡はしていない。連絡先も知らない」と、絶縁状態にあると説明。「昔はずっと付いてきて、かわいい弟だった」と懐かしんだが「過去の弟は知っていますけど、今の弟は知らない」と言い切った。

 若貴フィーバーを巻き起こし、横綱に昇進したが若貴時代は長く続かなかった。「1995年、史上初の兄弟優勝決定戦をきっかけに兄弟仲が悪化した」と報じられた。貴乃花があっさり負けたことで疑惑を持たれた、確執の原因になったのではないかと言われたが、花田は「(疑惑を招く取り組みは)死んでもやらない」とキッパリ。仲たがいの原因について「一つや二つではない」とだけ答えた。また、「兄弟だけど、育てられ方が違う」と複雑な家庭事情だったことも打ち明けた。今後の兄弟仲については「結末は分からない」とした。


当時の記事を読む

花田虎上のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「花田虎上 弟・貴乃花親方との絶縁原因「一つや二つではない」「今の弟は知らない」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    自分の実母や実の弟と仲良くできない憐れな一家に同情します。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「花田虎上」に関する記事

「花田虎上」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「花田虎上」の記事

次に読みたい「花田虎上」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年3月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。