高木美帆“すべり”つながり?スピードワゴン小沢から刺激「貴重な経験」

高木美帆“すべり”つながり?スピードワゴン小沢から刺激「貴重な経験」
イベントに出席した高木美帆。右は「スピードワゴン」小沢
       

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(44)と女子スピードスケートの高木美帆(23)が9日、都内で行われた「明治 THE GREEK YOGURT」新商品発表会に出席した。

 屈指の美女アスリートとして知られる高木は、2月の平昌五輪女子スピードスケートで金・銀・銅メダルを獲得。3月の世界オールラウンド選手権では総合優勝を飾り、頂点に君臨している。

“世界女王”にもかかわらず、人柄は気さくで、商品を試食すると、小沢の求めに応じて「あま~い」と小沢の相方・井戸田潤(45)のギャグで感想を語った。

 小沢は調子に乗り「今度はハンバーグで」とさらなるギャグを要求したが、さすがにヨーグルトでハンバーグというのは無理があった。

 なおも「今日、ご本人に初めて会って、金メダルよりまぶしいものがあるんだなと思った。高木さんと、このヨーグルトのように濃密な時間を過ごしたい。頭がよくておしゃべりも上手。僕の冷え切った心の氷が溶けそう」と食い下がる。

 しかし「あま~い」と、またもや井戸田のギャグでソデにされると「僕への興味ゼロ? いや、脂肪ゼロです。ギリシャにまた新しい神話が生まれた」などと寒いトークを連発した。

 高木はすべりが本業だけに、すべり系芸人から刺激を受けたようで「五輪後にイベントに出る機会が多くなり、新しい発見がある。貴重な経験をさせてもらっている。でも『あま~い』は恥ずかしかった」と頬を赤らめた。

当時の記事を読む

高木美帆のプロフィールを見る
東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高木美帆」に関する記事

「高木美帆」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高木美帆」の記事

次に読みたい「高木美帆」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月9日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 高木美帆 五輪

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。