【マイラーズC】関東馬ヤングマンパワー 充実の栗東ライフで復活だ!

【マイラーズC】関東馬ヤングマンパワー 充実の栗東ライフで復活だ!
5か月ぶりに戦列に復帰するヤングマンパワー

【マイラーズC(日曜=22日、京都芝外1600メートル=1着馬に6・3安田記念優先出走権)得ダネ情報】マイル重賞3勝馬ヤングマンパワーが、G IIマイラーズCで昨秋の14着だったマイルCS以来、5か月ぶりに戦列に復帰する。関東馬ながら現在は美浦ではなく、栗東トレセンに滞在。その出張馬房では桜花賞の5着馬マウレアと同居中。この3歳下の妹役が、ヤングマンパワーが頼りになる兄貴分になるためには必要不可欠だ。

 さかのぼること1か月半。桜花賞へ出走するマウレアは決戦の舞台・阪神競馬場までの輸送の負担を減らすべく、栗東トレセン入り。その時、パートナーとして帯同したのがヤングマンパワーだった。桜花賞へ向けた最終追い切りでは、併せ馬のパートナーとして任務を全うし、桜花賞後も継続して栗東に残留。当時は「引き立て役」だったが、今回は「主役」として調整を行っている。

 2頭を眺めながら森厩務員はこう口にした。

「ヤングマンパワーはビビりでいつもオドオド。逆にマウレアは頑固でヤンチャ。彼は1頭になるとすぐに馬が恋しくなっちゃう。でもマウレアと一緒だと寂しがらないんですよ」

 まるで臆病なお兄ちゃんと、気が強い頑固な妹――。人間関係においても、性格が正反対の者同士が意外とうまくいくことがままある。夫婦でいえば、おしゃべりな妻と寡黙な夫、お笑いコンビなら、内気なボケと社交的なツッコミ。互いの欠点を補い合うから衝突しないのだろう。ヤングマンパワーとマウレアはまさにそんな関係。約50日間におよぶ栗東滞在中、特にヤングマンパワーの精神面は充実一途だ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2018年4月20日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「菊花賞」のニュース

次に読みたい関連記事「菊花賞」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「秋華賞」のニュース

次に読みたい関連記事「秋華賞」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「スプリンターズステークス」のニュース

次に読みたい関連記事「スプリンターズステークス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。