【RIZIN】堀口恭司 マッコール戦に不安なし「いつでも挑戦者のつもりで」

【RIZIN】堀口恭司 マッコール戦に不安なし「いつでも挑戦者のつもりで」
練習を公開した堀口

 格闘技イベント「RIZIN.10」(5月6日、マリンメッセ福岡)でイアン・マッコール(33)と対戦するバンタム級GP覇者・堀口恭司(27)が20日、練習を公開した。

 前日19日に拠点の米国・フロリダから帰国した堀口はこの日、都内のジムで2分間のシャドーを行い、汗を流した。UFCの元トップランカー同士の対決に「レスリングが強いので、その対策を練ってきました。(当日まで)空手で調整しようかなと。米国にいるとベースの空手がなかなかできないので」と、順調な調整をアピール。昨年大みそか以来の試合にも「いつも通りです。(試合が)あってもなくても毎日練習ですから」と、不安要素はない。

 昨年のバンタム級GPを圧倒的な強さで優勝した日本MMA界の新エースは、“神童”那須川天心(19)とキックルールでの対戦をぶち上げるなど、2018年は大きな野望を抱いている。そのためにもマッコール戦では勝利が絶対条件。「王者になったから『王者だ』(とおごるの)ではなく、いつでも挑戦者のつもりで。(大会の)メイン張れるってのはうれしいですし」と泰然自若を地で行く堀口が、今年もRIZINの起爆剤となる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

東スポWebの記事をもっと見る 2018年4月20日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら