4番・大谷を1安打に抑えたクエト投手「とてもいい打者、とても強い打者」

4番・大谷を1安打に抑えたクエト投手「とてもいい打者、とても強い打者」
大谷を1安打に抑えたクエト(ロイター=USA TODAY Sports)

【カリフォルニア州アナハイム22日(日本時間23日)発】この日のエンゼルス戦に先発し6回を2安打無失点で今季2勝目をマークしたジャイアンツ、ジョニー・クエト投手が大谷についてコメントした。

 この日、メジャーで初めて「4番」に座った大谷に対し、手元で鋭く落ちるチェンジアップを多投。6回の第3打席でそれを拾われ右前打を許したものの、3打数1安打(2三振)に抑え勝利投手となった右腕は大谷との初対戦をこう振り返った。

「私の全体的なアプローチとしてあるのは、彼をアウトにするということ。チェンジアップを使ったのも(その手段の)ひとつにすぎない。(事前に)映像で見て分かったのは彼はとてもいい打者、とても強い打者だということだ」

 2014年に最多奪三振のタイトルを取り、この日で通算124勝を挙げた右腕はこう言って強烈なプライドをのぞかせた。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る 2018年4月23日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。