阪神・岩貞 今年も熊本に義援金「去年以上に貢献したい」

阪神・岩貞 今年も熊本に義援金「去年以上に貢献したい」
キャッチボールを行う岩貞
       

 熊本出身の阪神岩貞祐太投手(26)が26日、今季も社会貢献活動を行うと発表した。昨年から「熊本地震」の被災者に公式戦1勝につき10万円の義援金、1奪三振で軟式球1ダースなど野球道具の寄贈を関係団体を通じて行ってきた。

「(震災から)まだ2年しかたっていないこともあり、プロ野球選手としてできることをしっかりやっていきたい。地元と自分のためにも。去年も同じ内容でしたが、それ以上に貢献できるよう高い意識でやっていきたいです」

 この日は広島のマツダスタジアムで投手練習に参加。登板予定の30日広島戦先発に向けて汗を流し「打線に切れ目がないんで丁寧にアウトを取ることが勝つことへの近道になる」と気合を入れ直した。

あわせて読みたい

東スポWebの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「中日ドラゴンズ」のニュース

次に読みたい関連記事「中日ドラゴンズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「広島東洋カープ」のニュース

次に読みたい関連記事「広島東洋カープ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「福岡ソフトバンクホークス」のニュース

次に読みたい関連記事「福岡ソフトバンクホークス」のニュースをもっと見る

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月27日の野球記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。