連日行列「元祖博多めんたい重」の新メニューが激ウマだった!【福岡・通販可】

連日行列「元祖博多めんたい重」の新メニューが激ウマだった!【福岡・通販可】

博多土産と言えば、明太子です。



博多駅や福岡空港でさまざまな種類の明太子が販売されており、試食しながら選ぶのは楽しいものですよね。



しかし、博多観光をしている中で「明太子を食べに行こう!」なんてことにはならないと思いませんか。



博多グルメと言えば豚骨ラーメンにもつ鍋、水炊きなどなど。これまで、明太子の活躍の場はありませんでした。



そんな博多グルメに名乗りをあげたのが「元祖博多めんたい重( http://www.mentaiju.com/ )」です。開店当初から人気を集め、今では連日行列の超人気店となっており、注目を集めています。



今回は看板メニュー「元祖博多めんたい重」と、5月29日に新発売される「博多めんたいもつ煮」を一足早く試食してきたのでご紹介します。



■福岡の中心部である西中洲に開店



「元祖博多めんたい重」の店舗は、福岡の中心部・天神と中洲の間にある西中洲という場所にあります。地下鉄の天神駅から徒歩5分程度で到着します。



店舗は外観も内装も高級感のある落ち着いたデザインです。



福岡観光の思い出や、大切な方とのお食事にも使えるようなお店となっています。



テレビでも多数紹介され、有名人の来店も相次いでいる連日行列の人気店です。



■新博多名物「元祖博多めんたい重」とは



「元祖博多めんたい重」(1,680円:抜)は、店内でじっくり漬け込んだ自家製の昆布巻き明太子を海苔を敷いたほっかほかのご飯の上に乗せたメニューです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

LIMOの記事をもっと見る 2019年5月28日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。