【神社巡り】最先端をいく&金運にご利益ある神社まとめ、キャッシュレス参拝体験してみよう

【神社巡り】最先端をいく&金運にご利益ある神社まとめ、キャッシュレス参拝体験してみよう

神社で得られるご利益は、恋愛や健康、学業など場所によってさまざま。なかには、金運にご利益のある神社も存在します。もしかすると、「お金持ちになりたい」という願いを叶えてくれるかもしれません。そこで今回は、お金にまつわる神社の情報や最近の傾向をお伝えします!



■お金にご利益のある神社



まずは、関東にあるお金にご利益のある神社をご紹介しましょう。今度の休日に参拝に行ってみてはいかがでしょうか。



聖神社

最寄り駅は秩父鉄道の和銅黒谷駅で、東京からだと電車で約2時間の場所にあります。金運アップのご利益を得るため、多くの人が訪れています。本殿左手には、宝くじに高額当選した方からの感謝の言葉がたくさん並んでいるほど。本殿正面には、和同開珎の巨大なモニュメントも設置されています。



神田神社(神田明神)

東京都千代田区に位置しており、秋葉原駅や御茶ノ水駅からも近いパワースポットです。



正月には、商売繁盛を願うたくさんの人がお参りに来て賑わっています。勝負運のご利益もあるため、投資をしている方にもおすすめですよ。



穴八幡宮

東京新宿区西早稲田にある穴八幡宮では、「一陽来復御守り」に人気が集まっています。「一陽来復」とは「悪いことが去ってよいことが来る」という意味。商売繁盛や金運アップで知られているお守りです。



なお、「一陽来復御守り」は冬至から節分の間だけもらえると決まっています。さらに、このお守りを自宅などにお祭りできるのは冬至、大晦日、節分のみ。期間が限られているため、その時期はお守りを求める人の行列ができています。


あわせて読みたい

LIMOの記事をもっと見る 2019年5月31日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。