「ちーがーうーだーろー!」あの議員みたい!?痛みのあまりに吐いた出産時の暴言エピソード

「ちーがーうーだーろー!」あの議員みたい!?痛みのあまりに吐いた出産時の暴言エピソード

出産は誰しも覚悟をして臨むものですが、いざとなると想像以上の苦痛だった、人生最大の痛みだった、と多くの人が語っています。中には限界のあまり、普段だったら口にしないような言葉を発してしまったという人も。



今回は、やさしく寄りそってくれた周囲に向けて思わず出てしまった、暴言・失言のエピソードを紹介します。



■痛みのあまり吐いてしまった暴言



「長い陣痛に疲れ果てる私を、夫がやさしくマッサージしてくれました。しかし、イマイチさすって欲しい場所からずれ、痛みは緩和しません。痛みに耐えかねた私は『ちーがーうーだーろー!!』と、例の議員のようなののしり方をしてしまいました。さらに、追い打ちをかける様に『役立たず!母親呼んでこい!!』と用済み宣言まで…。出産後に謝りましたが、気まずかったです」



この方同様、筆者も夫の要領を得ないマッサージに怒りが湧いてしまい「あんたがいるせいで助産師さんにやってもらえない!!なんで来たの?!」と新幹線で駆けつけてくれた夫に暴言を吐いた経験があります。あまりの痛みに、寄り添ってくれる真心や愛といったものを汲み取れなくなっていたんですね。



■どさくさに紛れて本音を暴露



「普段から嫌味な性格の姑。いつもはその発言を流すようにしていたのですが、いよいよ出産というタイミングで私の前に現れたので『またグチグチなんか言うんですか?今それどころじゃないんです!今までのことは水に流すのでほっておいてください!』と攻撃的なことをいってしまいました。普段我慢していることを抑えられないほど朦朧としていたんですね。ちなみに覚えていないフリをして謝っていません」


あわせて読みたい

LIMOの記事をもっと見る 2019年8月29日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら