「女ってツラい」と感じた瞬間!肉体的、精神的に痛かった妊娠出産での壮絶な体験談

「女ってツラい」と感じた瞬間!肉体的、精神的に痛かった妊娠出産での壮絶な体験談

女性にしか成しえない崇高な仕事とは言われるものの、妊娠出産には、「つわり」や「陣痛」といった身体的な辛さだけでなく、精神的なツラさや金銭的な問題など、多くの苦労が待ち受けています。



そこで今回は、妊娠出産にまつわる「女ってツラい」と感じたエピソードを、そのツラさを乗り越える方法や対策とあわせてご紹介いたします。



■妊娠出産にまつわる壮絶なエピソード



・「あまりに陣痛が痛すぎて、横にいた夫にイライラ。マッサージをしてくれたものの、その位置がずれていて余計にイライラ。ついに怒りが爆発して、『だから違うって!役立たず!』と怒鳴ってしまった」



・「陣痛中にパニックになってしまった私。なぜか夫に『あなたとの子を望んだ自分が信じられない』『あなたが大好きというわけでもないのに』と告げてしまいました。自分でも、なぜこんな発言をしたのか分かりません」



・「妊娠6カ月から、お腹に痒みが出始めました。日に日に範囲が広がり、痒みも増す一方。痒すぎて眠れないほど辛かったです。ちなみに、産後は母乳でかぶれて痒みが再発…。正直、つわりよりも痒みのほうがキツかったかも」



・「職場の女性から、『子どもができたからって特別扱いはずるい』『不公平でしょ』と不満を訴えられました。つわりがひどくて、仕方なく休んだだけなのに…」



■育児ストレスによる産後うつになる人も



「1人目のときのことです。夕食を作ろうとすると泣くんですよね。まあ、いわゆる黄昏泣きというやつなんですけど、これがはじまるとご飯の準備が全然進まない。毎日、子どもが泣く→もうすぐ夫が帰ってくるのに…と焦る、の繰り返しで、気がついたら子供が泣くだけで「もう勘弁してよ。」と叫んでしまうような状態に。思えば産後うつになりかけていたのかもしれません。」


あわせて読みたい

LIMOの記事をもっと見る 2019年9月24日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。