年末年始や大型連休を迎える前に「ご家庭で備えてほしい泥棒に有効な防犯対策」

年末年始や大型連休を迎える前に「ご家庭で備えてほしい泥棒に有効な防犯対策」

大型連休は泥棒被害が増加するといわれています。今年も残すところあとわずかです。とくに年末年始は何かとお金が必要になるので、まとまった現金を自宅に準備しているご家庭も多いかと思います。



しかし泥棒は、その事情をちゃんと把握しています。隙がある家はターゲットにされやすいです。だからこそ大型連休前に泥棒に狙われないための防犯対策を強化してほしいと思います。



今回は、大型連休を迎える前にご家庭で備えてほしい泥棒に有効な防犯対策をご紹介しますので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。



■屋内へ侵入をさせないための対策



とにかく泥棒被害から身を守るためには、屋内へ侵入をさせないことが大切です。ここからは泥棒を屋内へ侵入をさせないために有効な防犯対策をご紹介しますので、あなたのご自宅でも準備をしていただけたらと思います。



ワンドアツーロック

ワンドアツーロックとは、一つの出入り口に2つ以上の鍵を取り付けることを指します。玄関やベランダ、勝手口など人が通り抜けできる小窓でも2つ以上の鍵を取り付けてください。ホームセンターの防犯コーナーに行き担当者からアドバイスをもらうといいです。



【ワンドアツーロックを実施する主な出入り口】
・玄関
・勝手口
・ベランダ側
・風呂場
・トイレ
・洗面所
・台所



防犯砂利をまく

屋外で死角になるような場所には、防犯砂利をまくといいです。



見た目は普通の砂利と変わりませんが、人が踏みつけると大きな音が発生します。「音」と「明かり」は泥棒が一番嫌いますので人の出入りが少ない場所や死角にある場所には防犯砂利をまいて備えておくといいでしょう。


あわせて読みたい

LIMOの記事をもっと見る 2019年9月24日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。