英会話スクール・留学にお金を使う前に…「稼げる英語力」を身につける方法とは

英会話スクール・留学にお金を使う前に…「稼げる英語力」を身につける方法とは

王道の英語学習といえば、英会話や海外留学などが頭に思い浮かぶ人も多いと思います。しかし、多くの人がその可能性に気づいていない素晴らしい英語学習法が世の中には存在します。それが「英語多読」という学習法です。



この英語多読は、明治時代から取り組んでいた人もいた学習法で、有名な人では「野口英世」もその1人です。医学生になる前に「カーライル伝」という伝記を読み、渡米する船の中で読んでいたのはシェイクスピアの「ヴェニスの商人」です。



今回は知られざる英語多読の可能性についてお話をします。



■英語多読の効果の証明



そうはいっても、「英語多読で本当に効果が出るの?」と疑いを持っている人も多いと思うので、ここで効果のほどをご紹介します。手前味噌でおこがましいのですが、それは私自身です。



私は中学・高校をほとんど学校に通わず、23歳までbe動詞と一般動詞の違いも分かっていませんでした。その後、英会話スクールに通っては挫折を繰り返す典型的なダメパターンに陥っていたのですが、最後に手を出した「英語多読」で英語力をものにすることが出来ました。



英検1級・TOEIC985点、米国の大学に会計学専攻、そして複数の外資系企業で外国人比率50%以上の環境で何年も働き、英語学習の著書も出版しています。これらを実現させるための90%以上の英語力は「英語多読」で身につけました。通勤・通学の電車内と、自室でひたすら英文を読んだことで血肉化することが出来ました。


あわせて読みたい

LIMOの記事をもっと見る 2019年10月18日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。