「ベビーカー片手にタバコ」「スーパーのカートでオムツ替え」日常で見かけた非常識ママ

「ベビーカー片手にタバコ」「スーパーのカートでオムツ替え」日常で見かけた非常識ママ

子連れで外出していると、何かと「子連れママに配慮のない」言動をする人たちが目についてしまいます。また、子連れだからというだけで冷たい態度を取られたり、理不尽な対応をされたりして、悔しい思いをしたことがあるママも多いことでしょう。



しかし、その一方で、驚くべきことに「同じママとして信じられない…」と思ってしまうような行動をする人も。果たして、街中にはどのような非常識なママがいるのでしょうか?



■開いた口がふさがらない…街で見かけた非常識ママ



「ベビーカーを押している若い女性。なんと右手にタバコを持っていたんです!スパスパタバコを吸いながら片手でベビーカーを押していました…。あんなママがいるなんて…衝撃です」(5歳の男の子のママ)



「スマホでおしゃべりしながら自転車をこいでいる女性。チャイルドシートには子どもが!ハンドル操作を誤って転倒でもしたらどうするんだろう…と見ているこちらがヒヤヒヤしました」(3歳の女の子のママ)



「スーパーに買い物に行ったときの信じられない光景。そのスーパーはわりとカートが大きいのですが、そのカートに赤ちゃんを寝かせてオムツ替えをしている人がいたんです!慌てて店員さんに伝えて注意してもらったのですが、相手はまったく悪びれる様子もなく、言い返していました。食料品を入れるところでオムツ替えなんて…非常識にもほどがある!」(4歳の女の子のママ)



「ファミリーレストランで家族と食事していたときのこと。隣のテーブルでは、幼稚園児かな?という男の子とパパ、ママの家族連れが食事していました。しかし、男の子が赤い顔をしてグッタリしている。『具合悪くなったのかな?』と思っていた矢先、スマホで誰かと電話しているママの口から『息子、インフルなんだけどメシ作るの面倒だから、今ファミレスにいるの』という信じられない言葉が!」(小学1年生と4歳の男の子のママ)


あわせて読みたい

LIMOの記事をもっと見る 2019年11月2日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。