業務スーパーで買える!「コスパよし」「時短にきく」朝ごはん向き食品4選

業務スーパーで買える!「コスパよし」「時短にきく」朝ごはん向き食品4選

朝ごはんは1日のパワーの源になるからしっかり食べたいけれど、なかなか朝ごはんに時間はかけられないという方も多いのではないでしょうか。わが家では小さな子どもがいるため毎日必ず朝ごはんを準備するのですが、なるべく時間もコストもかけたくないので業務スーパーの食品を活用しています。



この記事ではなぜ朝ごはんに業務スーパーの食品が向いているのか、どの食品がコスパがよく便利なのかをご紹介します。



■業務スーパーの食品が朝ごはんに向いている理由



朝ごはんはなるべく手間もお金もかけたくないですよね。でも毎日トースト1枚だと味気ないし、栄養も気になる。そんな方にチェックしていただきたいのが、業務スーパーの食品です。



ここからはなぜ業務スーパーの食品が朝ごはんに向いているのかくわしく解説します。



コスパがいい

業務スーパーで朝ごはんを用意する最大のメリットはコスパ!正直、朝ごはんにはお金をかけたくないですよね。業務スーパーで朝ごはん用の食品を用意すれば、満足する内容の朝ごはんが低コストで準備できますよ。



冷凍食品が多いので時短になる

朝は1分でも時間が惜しいですよね。わが家では毎朝子どもと自分の準備に追われているため、朝ごはん作りにかけられる時間は10分。冷凍庫に業務スーパーの朝ごはん用食品をストックしておけば、焼くだけ・レンジでチンだけの時短調理であっという間に朝ごはんが完成します。



冷凍庫にストックしておける

朝ごはん用の食品を用意するのも毎日のこととなると大変です。私はついうっかり翌日の朝ごはんの材料を買い忘れることがあり、ときどき困り果てます。スーパーがしまっている時間に気がついたときは絶望…。そんなとき冷凍庫に業務スーパーで買った朝ごはん用食品があると本当に助かります。冷凍庫でストックしておける業務スーパーの食品は私のお守りのような存在です。


あわせて読みたい

LIMOの記事をもっと見る 2019年11月10日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。