バレンタインは、女性から男性に贈るだけでなく、友達、家族、自分、男性から女性……と贈り主、贈り方も多種多様!「人間関係に関するイベント」ともいえますよね。そんなバレンタインで人間関係運をアップしてみませんか?



人間関係運アップということで今回は、12星座ごとに「周囲にすでにいるもしくは新しく会った人の中でどんな人を大切にすると良いのか」「どんな幸運がもたらされるのか」を見ていきます。



■おひつじ座さんが大切にしたい人は、胸の内に確固たる信念を持つ人



表向きは寡黙?と思いきや、面と向かって話すと「胸のうちに確固たる信念を持つ」そんな人を大切にするとよさそうです。ほかには、愛情深い人、どんな環境でも「どうしたらよいか」対応を探す人でしょうか。



それによりおひつじ座さんは、「今使うべき、向けるべき」ところに迷わずエネルギーを向けられるようになりそう。



■おうし座さんが大切にしたい人:適切な時期をじっくり待てる人



焦らず慎重、でも臆病ではなく適切な時期をじっくり待てる、そんな人を大切にするとよさそうです。ほかには、多面的に物事を捉えられる人、総合的な判断ができる人でしょうか。



それによりおうし座さんは、待つとき、「どう待てばいいのか」「臆病な気持ちがわいたときどうすればよいか」をより理解できそう。



■ふたご座さんが大切にしたい人:無邪気な人



邪気がなく素直な人、純粋な人を大切にするとよさそうです。たとえば、「うわー!これたのしいね」なんてニコニコ話すような人のような。ほかには、好奇心旺盛な人、何においても喜びを見つけようとする人でしょうか。



それによりふたご座さんは、「これがしたい!」と自然にやる気が浮かぶ、ワクワクできるような心になっていきそう。



■かに座さんが大切にしたい人:今「ある」良さを感じ取れる人



日常にある豊かさなど、今「ある」良さを感じ取れる人を大切にするとよさそうです。ほかには、可愛らしさを感じさせる人、可能性を信じて進んでいる人でしょうか。



それによりかに座さんは、「良いことがさらに良いことを呼ぶ」そんな好循環を生み出すアイディアが浮かびそう。



■しし座さんが大切にしたい人:一喜一憂が少ない人



どんな状況でも「なるほど」と受け入れていく、そんな人を大切にするとよさそうです。ほかには、「始まり」と「終わり」それぞれでやることをきちんと実行できる人でしょうか。



それによりしし座さんは、変化一つひとつをないがしろにせず、自己の栄養にしていけそう。



■おとめ座さんが大切にしたい人:コンプレックスを上手に受け止めている人



コンプレックスを「これも自分の一部」と受け止められている、そんな人を大切にするとよさそうです。ほかには、進むとき前だけでなく後ろや頭上、少し先なども気にして確認できる人でしょうか。



それによりおとめ座さんは、自分の強みや弱みを見つけ、それをどう役立てていけばいいか、さらに理解できそう。



■てんびん座さんが大切にしたい人:最初から最後まで丁寧を保てる人



最初から最後まで丁寧を保って進めている、そんな人を大切にするとよさそうです。ほかには、自分は今何ができるか、何をしたらいいかを考えている人でしょうか。



それによりてんびん座さんは、今まで以上に自分の中に軸を通すことができ、それによって迷う時間が減りそう。



■さそり座さんが大切にしたい人:本能、直観を重要視している人



本能や直観を重要視、そんな人を大切にするとよさそうです。ほかには、何事においても本質を捉えようとしている人でしょうか。



それによりさそり座さんは、心配や不安といった気持ちに振り回されて自分を見失うことが減りそう。



■いて座さんが大切にしたい人:「ここぞ」という場面を逃さない人



「今だ!」というときに馬力を発揮する、そんな人を大切にするとよさそうです。ほかには、進むべきときを見誤らない、集中力が高い人でしょうか。



それによりいて座さんは、鮮やかでムダやムリ、ムラのない、美しい前進が実現できそう。



■やぎ座さんが大切にしたい人:ロマンの素敵さを示してくれる人



ロマンの素敵さを示してくれる、そんな人を大切にするとよさそうです。ほかには、愛という言葉を恋愛のみで捉えない人、愛が全てに存在することを芯から理解している人でしょうか。



それによりやぎ座さんは、過去できてしまった傷が癒え、心がどんどん楽になっていきそう。



■みずがめ座さんが大切にしたい人:常日頃変化があることを知っている人



いつも同じ毎日に見えるけど本当は「日々変化がある」ことを知っている、そんな人を大切にするとよさそうです。ほかには、「どんなことも経験」と前向き、切り替えが早い人でしょうか。



それによりみずがめ座さんは、執着しすぎず切り替えが早くなったり余分なためらいが減ったりしていきそう。



■うお座さんが大切にしたい人:自由な発想を持つ人



「私には思いつかないなあ」というくらい自由な発想を持つ人を大切にするとよさそうです。ほかには、大局観を重要視している人でしょうか。



それによりうお座さんは、より自発的に動けたり困ったときの解決策がすぐ浮かんだりしそう。